中卒男の失敗から学ぶお金の話

投資をはじめて−300万円になった男の失敗談や、お金の話などを記事にしています。

暗号資産について

こんにちは。

 

暗号資産、積み立て投資などを発信している

パティです。

 

 

突然ですが、いま僕は26歳です。やはりこの年になると将来の不安などが高まってくるものです。そこで貯金が1000万超えたのをきっかけに、ずっと気になっていた『投資』というものを初めてみました。

 

 

 

 

そこでまず始めたのが、暗号資産投資です。ちなみに2022年7月29日現在での僕の暗号資産投資額は約500万円です。

 

 

なぜ全額投資してないんだ?と思うかもしれませんが、ただ全額投資はすこし怖いという理由です。基本的には、何かあっても最低3ヶ月は食べていける金額は手元に置いておくべきだと思います。

 

 

その計算だとお前は3ヶ月生活するのに、500万いるのか?と言われそうですが、僕の場合は他に理由があります。僕には、妻と子がいます。何でもそうですが、やはり配偶者の理解が必要不可欠です。今のところ何とかGOサインが出たのが500万ということです。

 

ちなみに、24歳頃に1000万円を突破し、実際に投資を始められたのは25歳の時です。大分時間がかかりました。

 

 

妻の説得だけではなく、僕自身勇気を出すのにかなり時間がかかりました。

 

 

 

この記事は、ブログを始めた挨拶のようなものなので深くはお話ししませんが、暗号資産やその他の投資の始め方や、僕の投資の進捗などを発信できたらと思っております。

 

それから、余談ではありますが僕がどのようにしてお金を貯めたのかなどの『貯金術』などもご紹介できたらと思っていますのでこれからよろしくお願いいたします。

 

 

インスタでも発信しているので良ければぜひ

@patty.baratie

 

 

ではまた。